息苦しさの春

f:id:hanamoco:20190322003219j:plain

あったかくなるとウキウキし出す人達がいる
それが『普通』なのかもしれないけど…
昔から 春は苦手だ。

なんでだろ?
生命力が溢れてるのがダメなのかもしれない。

正直しんどい

冬が好き
凛とした空気が好きだからか
ほわほわ生温い風が
どうしても苦手。

始まりの中に漂う緊張感『新しい』場所・物・人
期待やらわりと高揚感があったりするけど、ほんと苦手。
じわっと汗をかくような陽気
どうにも浮いてる自分の存在

・・・何のトラウマ?

心が落ち着かない春は
どうにもこうにも中途半端すぎて
居心地が悪い


だからこそ

ちょっと歩いてこようと思います。

『気』が変わりそうだから。

恐い気持ちも、不安な気持ちも、否定せずに
そのまましっかり受け止めようと思うのです。


『ストレスを手放す』


と、ある大好きな方が仰ってました。
抱え込む必要はない
受け止めて、そして手放す。

考え方ひとつで きっと変われるんだろうな
うん。